天下一品は初挑戦で撃沈

以前アメトークで、天下一品芸人を見てから、ずっと気になってたのに、だいぶ前ススキノで開店してたのを知ったのは、つい最近。

飲んだ後、〆のラーメンがどんなにダメな事か、平常時は理解出来るが、酔ってる私に、理性は無いのである。

お店に入ると券売機が。しかし、ボタンの種類に圧倒された。ただでさえ酔ってるのに、何を食べたらいいか分からないじゃない!

店員を呼び、一番人気「こってりラーメンとチャーハンのセット」を選択。ラーメン屋で女友達と、瓶ビールを酌み交わす姿は、もはやオッサン。

そしてラーメン到着。なんだこれは?もはや液体とは言えない、ドロドロスープ。麺を上げると、ズズズッとスープが絡みついてくる。

ここまで濃厚なやつは初めて。味は死ぬほどクドい。酔ってるから食べれたけど、素面ならおそらく無理だろう。夜中2時に目が覚め、吐いたのは言うまでも無い。